株式会社eLe Group 様

ウェブサイト改修の目的をヒアリングし、採用強化を重視した提案を行いました。

提供内容

WEB制作

媒体

企業サイト

業種

建築・建設業

クライアント名

株式会社eLe Group 様

制作時の課題

武蔵野市を拠点に平成25年の設立以降、武蔵野市を拠点に建築・土木事業で着実な歩みを続けてきた株式会社 eLe Group様より、既存サイトのリニューアルのご相談をいただきました。
ヒアリングしたところ、具体的な大きな改善ポイントが2つありました。①ユーザーに充分な情報を与えておらず、導線もわかりにくいため改善したい②ウェブサイトの制作者と連絡がとれず、運用そのものができたため改善したい
地域に根ざした企業として、ウェブサイトをより有効活用できる施策を提案する必要がありました

課題解決

さらにヒアリングと打ち合わせを重ねるなかで、より明確な課題が明らかになりました。それは「採用に力を入れたい」という課題でした。建築業に限った話ではありませんが、「人材確保」は企業にとっての最重要課題です。しかも中小企業では、求人数に対して求職者・就業者が伸び悩み、慢性的な人材不足が続いているという現実があります。そこで、先のヒアリングで把握していた改善ポイントであるサイト構成と導線の最適解を探りつつ、「人材確保」をテーゼとするコンセプトを提案させていただきました。具体的には写真を大胆に使用することで、サイトのビジュアルイメージを大きく刷新することができました。