株式会社コアミックス 様

ブランドの世界観の維持と、電子書籍コンテンツの運用方法をご提案。

検索流入増
300%

提供内容

WEBマーケティングWEB制作WEB運用

媒体

オウンドメディア

業種

エンタメ

クライアント名

株式会社コアミックス 様

制作時の課題

漫画雑誌・コミックス・書籍の出版やデジタルコンテンツの制作・配信などを主な事業とする株式会社コアミックス様より、運営するブランドサイト『森の戦士ボノロン』のWebサイト新設のご依頼をいただきました。『森の戦士ボノロン』は『北斗の拳』で知られる原哲夫氏がプロデュースする読み聞かせ絵物語で、偶数月の15日にセブン-イレブン、デニーズ、アカチャンホンポなどで冊子が無料配布され、Webでも無料公開されています。もともとは大手企業が運営するポータルサイトの中にあったブランドコンテンツでしたが、コアミックス様から「自社でサイトの運営を行ないたい」というご要望と同時に、隔月でウェブで公開されている『森の戦士ボノロン』の電子書籍コンテンツの運用も併せて行ないたいということから、制作前のWebサイトの機能を維持した状態で、どのようにサイトを新設していくかが課題でした。

課題解決

クライアント様との打ち合わせで、いちばんの課題である電子書籍コンテンツの制作運用について、機能面や運用方法を提案させていただきました。
クライアント様が長年にわたり構築されてきたブランド性を最大限活かした世界観をWebサイトに反映させ、各種コンテンツの機能についても一つひとつ整理・調整することで、課題の解決し、最適解を見つけることができました。