ブルーラバンド日本公式サイト
ブルーラバンド日本公式サイト
https://bleulavande.jp- クライアント
- アン株式会社 様
- 業種
- 小売・卸売
- サイトタイプ
- ブランドサイト
-
- 企画・提案
- ライティング
- ウェブデザイン
- コーディング
- 保守・運用
制作時の課題
日本で初めてカナダからの輸入販売となるラベンダー製品の、展示会での出展に向けて、製品の良さや特徴を知ることが出来るシングルページのサイトを作りたいというご要望でした。
ブランドの世界観を再現する日本公式サイトとしての位置付けとして、また、紹介する製品が12種類と多い中で、サイトを訪れるユーザーにECサイト(ネットショップ)と誤解されないために、どのように見せるかが課題でした。
課題解決
原稿は現地の英語サイトから情報を取りましたが、プロの翻訳家によって、単純な翻訳作業ではなく意味を汲み取りながら日本人向けに編集してライティングを行うことでブランドのもつ上品さや自然派のイメージを維持しました。
製品のラインナップは、ECサイトのように2〜3の製品が横並びで数が多いことを伝えるのではなく、1つの製品でゆとりをもたせ、縦に長くなる分はカテゴリーごとに折りたたみ、見たい製品を展開出来るようにしました。