背景
1972年に航空写真撮影の専門会社として1972年に設立された共立航空撮影様より、既存サイトのリニューアルのご相談を受けました。業界関係者、空港周辺の方への周知と採用における会社の認知度を高めることを基本的な柱とし、Webサイトからは営業集客は取らないというご希望でした。
「航空写真撮影」という専門的な業務内容をわかりやすく伝え、社是でもある「安心安全」、そして企業スタンスとしての「誠実」さをサイトを通して伝えることが課題でした。
成果
航空写真撮影という業務の理解を深めるため、質問形式のヒアリングを重ね、認識の齟齬を徹底的に無くしました。
デザイン面では写真を大きく配置することで、航空撮影のダイナミック感や働く人達の真剣な表情や眼差しにフォーカスしました。
サイト全体で落ち着いた表現を心がけることで、共立航空撮影様の社是ともいえる「安全安心」、航空写真撮影という事業が担うミッションの重要性、そして「誠実さ」を印象づけるサイトとしました。