背景
クライアント様はこれまで、広告を活用した集客には取り組んでおられましたが、より専門性の高いコンテンツによるSEO強化を目指されていました。
特に、広告事業に関連する各カテゴリで注目されるキーワードを活かしたコンテンツ制作をお考えでしたが、SEOに関する専門知識の不足や、既存の社内資料をどう効果的に活用するかについて悩まれていました。
専門的な知識を必要とするSEOコンテンツの作成は、どの企業にとっても難しい課題です。
こうした背景を受けて、私たちはクライアント様のご要望にお応えし、効果的なコンテンツ制作をお手伝いさせていただきました。
成果
私たちはまず、クライアント様のビジネスやニーズを深く理解することから始めました。対話を重ねることで、クライアント様が抱える課題や目指す方向性をしっかりと把握し、それに基づいたウェブ戦略をご提案できます。
コンテンツ制作においては、クライアント様が伝えたい情報だけでなく、ユーザーが本当に知りたいことを大切にし、SEOの観点から最適な構成を心がけました。
また、既存の社内資料も効果的に活用し、プロジェクト全体の進行管理を丁寧に行うことで、スムーズな進行を実現しました。
その結果、半年間の取り組みで検索流入数は200%増加し、広告施策との相乗効果でウェブ集客の成果を大きく向上させることができました。
今後も、クライアント様の成功に向けて、私たちの専門知識を活かし、引き続きサポートさせていただきます。