ホリゾンインターナショナル株式会社 様

“言語化×視覚化”のプロセスでビジョンを引き出し、ブランドの世界観を守りながら、発信力と運用性の向上に繋げました。

対応範囲
制作/運用
ホリゾンインターナショナル株式会社様のアイキャッチ画像

提供内容

WEB制作WEB運用

媒体

サービスサイト

業種

メーカー

クライアント名

ホリゾンインターナショナル株式会社 様

背景

自社で展開されているHANDoブランドの再構築にともない、ブランドサイトの全面リニューアルのご検討でした。
HANDoは、創造する人々をつなぎ、活動を広げる拠点であり、ブランドらしさを崩さず多様なクリエイターを受け入れる柔軟性と、ミニマルで統一感のある世界観の両立が求められていました。

サイト構成やトーンについて具体的なイメージをお持ちだったため、当社はその中にあるビジョンを引き出しながら、それをどのように「言語化」「視覚化」するかを軸に制作を進めました。
特に飽きのこない普遍的なデザインへのこだわりを考慮し、ブランドの本質を損なわないまま、より伝わる表現へと昇華することが今回のテーマでした。また、SEO設計と情報の整理も同時に行い、ユーザー体験の向上と流入増加の両立を目指しました。

成果

ご提案したサイトは、ブランドが持つ職人気質の上質な空気感をそのままに、構成とデザインの両面で洗練された印象に仕上がりました。

構成案やビジュアルについては、単なる具現化にとどまらず「より伝わる」「より残る」アウトプットへと発展。特にファーストビューや余白の使い方、フォント選定に至るまで、細部にこだわった設計がブランドの再構築に寄与しました。
また、ブランドサイトにふさわしいSEOの設計とコンテンツ配置を行ったことで、リニューアル後の参照ドメイン数も増加。よくある質問やコンセプトの明文化、動線の設計により、お問い合わせにかかる工数も軽減され、運用面でも成果を実感いただいています。

今後のブランド展開の基盤として、長く使い続けられるWebサイトとなっています。